HOME > 卒業生の方へ

卒業生の方へ

卒業生の方の図書館利用について

学校法人関西学院の各学校を卒業・修了された方が、大学図書館を利用するには、図書館カードが必要です。お持ちでない方は、次の要領で手続きをしてください。開館中はいつでも手続きができます。

発行手続きについて

手続き場所

大学図書館1F受付カウンター

発行手続きに必要なもの

1. 証明写真
サイズ:4.0×3.0cm または 4.5×3.5cm
枚 数:1枚
※6ヶ月以内に撮影したもの
※正面、上半身、脱帽
2. 身分証明書
運転免許証、健康保険証、住民票など本人確認および現住所の確認ができるもの
3. 図書館カード作成費 2,000円
4. 2003年以降に初等部、中学部、高等部を卒業された方は、次のいずれかが必要です。
  (ただし、関西学院大学卒業・修了生は除く)
①卒業証明書
②関西学院同窓会「終身会費納入済証」
③関学カード(クレジットカード・本人分のみ)
④同窓会発行の同窓会員であることの証明書
  

有効期限について

図書館カードの有効期限は申込日から1年です。
更新を希望される場合は、図書館カードの有効期限内に図書館カードをご持参の上、1F受付カウンターにお申し付けください。
有効期限内に更新手続きをとられた場合は引き続きご利用頂けます。(無料)
有効期限が切れている場合は、図書館カードをご持参の上、再度手続きを行ってください。(有料)

貸出条件について

  冊数 期間
図書 5冊 14日間
カセットテープ 3本 7日間

図書館の資料は、大学の教育・研究にとって非常に大切なものです。
借りられた図書は返却期限を守ってご利用ください。
返却が遅れている資料がある場合は、新たな貸出はできません。
雑誌、年鑑、白書、大学紀要、参考図書、地図、DVD、ビデオ、LD、音楽CDなどの資料は貸出できません。

関学カードをお持ちの方へ

「関学カード」をお持ちの方は大学図書館に入館することができます。ただし、図書の貸出・視聴覚資料の利用はできません。

▲ページの先頭へ

卒業生・学外の方へ

開館カレンダー